忍者ブログ

【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

「内なる嫉妬が、おまえたちをかじりとる…」

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前の記事にモグ祭りの進行状況書いたら
さっそくオファーあったので行ってきました「吠えよ!やとわれ用心棒」

流砂洞「宣託の間」でのBFですね

連絡をしてくれたのが、カリスさん!ありがとっ!

PT構成
カリスさん(戦/忍)、長(戦/忍)、W猫さん(侍/忍)、
やっぽさん(赤/白)、M猫さん(赤/白)、ここのネコ(黒/白)

かりすさんとこのブログでよく登場する長とやっぽさんがいます('Д')
ほぼ初対面ですがブログを読んでるせいか何故か初めてのような気がしない・・・

作戦は最初にプガでボスネコ+五部3匹寝かせて
五部をE>R>Iの順に倒して行きボスネコを孤独にさせます。

ボスネコと戦闘中に一定のHP現象で2度ほどお供のネコを呼びます。
そのお供のネコは登場時にWSをすぐ撃ってくる登場とともにドキドキネコ達です。
お供のネコ登場したらボスネコを寝かせて、まずお供ネコをぺちゃんこにするくらい(´・ω・`)

全部、長が説明してくれたとおりなんですがね


作戦は↑のとおりなんで、プガで寝かせてスタート

五部3匹は問題なく没
ボスネコと戦ってるときにW猫さんが前方範囲をくらって没
その後、1匹目のお供のネコと戦ってるときにカリスさん没
最後にボスネコと戦ってるときにM猫さん没

・・・・けっこうボロボロになりつつも、勝利できました(゜▽゜)
作戦通りにはいったんですけどね~けっこうバタバタしましたw

Repを見た感想では・・・長の被ダメは他の前衛の5倍ほどでした!
タゲ率も高かったのでそのせいですね、きっとそう

お誘いありがとうございました。
最終BCも参加できるようにすすめれたらなぁぁあ

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鬼がやってきた日から1日が経ちました・・・・
当日にブログ書こうと思ったらしっかりサーバがメンテしてて書けないヽ(`Д´)ノ

ということで、昨日のこと

野良サルベin銀海でいつもどおり「異常無し」を体感ちゅうにテルが・・・

うぇるさん>>鬼今日できるかも・・・w

とうとうこの日が来たかっ!って感じです(゜д゜)

作成の瞬間を見るべく(実際にイベントは見えません><)サルベ終了後に即、海蛇へ

道中、宝箱をみつけて最後の1個のスケルトンキーで開錠を失敗したシーフがいたとか・・・・

ミスリル奥のなんもない部屋に到着・・・・この部屋はこのためにあったのかと思ったw

FF11-200901118-1.jpg

本人とても興奮しております(;゜д゜)



FF11-200901118-2.jpg

とうとう完成!
身近な人ではじめてのレリック持ちができましたヽ(´ー`)ノ

さっそくためし斬り!!

FF11-200901118-3.jpg



どうしてこうSS撮るのが下手なんでしょうねorz
3倍撃破でたとき「おっ!」って思ったけど、発動率が低いですね(´;ω;`)


ほぼ丸2年前から作成に入られて
こつこつ金策の毎日だったぽいですが、
その努力が「鬼哭」という形あるものになって本当に良かったです!

こんなイベントに立ち合わせてもらってありがたかった
自分の事ではないのに興奮しますねw

次なる目標に向けて、さらにがんばるそうなので応援したいですねヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

バージョンアップがあり、世間はシャントットで盛り上がってるみたいですね
モグもクリアしてないネコは買ってないのでよくわからないです(´;ω;`)

モグは流砂洞のBFで止まってるので<だれか><誘ってください>

先日、アルタナミッションの「ジュノ、擾乱」(読めなかったのでコピペ)
を叫んでる方がいたので参加させてもらいサクッと終了
引き続きサンドの連続クエが発生しまして
「名誉の代償」をソロってきました

場所:ブンカール浦(S)
敵:Madthrasher Zradbodd(たぶん黒魔道士?)
使用魔法:精霊ガ3系、精霊4系、ブライガ、ディスペガ、スリプガ2  くらい?

BFではなくてフィールドの敵なので時間かけてもいいんで
精霊+スリップマラソンでいってきました

事前に調べてみると精霊は氷3より雷3のほうがダメでるそうで
氷ダメの耐性がありそう。

NM沸かせた付近に池っぽいところがあるのでソコを回ってもいいんですが
池のまわりにモルボル、夜になるとゴーストが沸く地点があるので
心がチキンなネコは池回るのをやめて適当に走ってましたw
頻繁に魔法を唱えてくるのでマラソン自体は楽です
4系撃ってくれると、蝉で防げるので、お返しに3系を撃ってあげます

このNMはオークだけにバーサーカーダンスをしてくるんですが
それをされると一定時間?魔法詠唱がすごいはやい(;゜д゜)!
スリプガ2とかほぼ無詠唱。
精霊魔法なんかも短い詠唱で撃ってきます。

FF11-200901110-1.jpg

NM自体はとくに危なげなく倒せました。

ただ、のんびりスリップマラソンしてるときに青さんが沸いて
NMポップポイントで待たれてて、
NM以外の違うプレッシャーも襲い掛かってきてました(;´д⊂)

私がNM倒した後は、待たせてしまって悪かったので
お手伝いをさせていただきました。
二人だとやっぱ早いですw

さて、次は「不帰の道程」でBFでベヒンモスか・・・・
わたしじゃソロは難しそうだわw

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

なんとなく暗黒を上げてみているネコです(´・ω・`)

もんぶらんに手厚いケアルをもらいつつ東アルテパでカブトをちくちく

レベルが42に上がったときに、フレMさんからゼオの誘いが!

フレMさん>> こんばんは、これからゼオルムいきますがいかがですか?
>>フレMさん : ほい、いいですよぉ~
フレMさん>> 希望どうしましょ?
>>フレMさん : アレス足あります?
フレMさん>> あ、シフですが大丈夫ですか?
フレMさん>> 今0です
>>フレMさん : 死ぬ気でいけば・・・
フレMさん>> では死ぬ気で・・・
>>フレMさん : ;◇;)ゞ
>>フレMさん : もどって準備しますね

死ぬ気で行ってきます(´;ω;`)
ゼオの囮って初なんですもん・・・・
銀海の応用でいけるそうで、天候あったら難しいとのこと

モモシ詩赤白・・・・一般的良構成

道中の開放アイテムでアビがなんか数と足りない・・・・・・
1人のモンクさんが2個とってた様に思えたのはキノセイ
あと遠隔が少なくてシーフまで回らず

他は順調にすすんで、5層の囮の時間
予想以上にうまくいって無傷(゜д゜)!

NMのカエルさんはみんなよく魅了されました・・・・薄手でました

時間的に6層のカエルNMやって終わることに
こちらは最後に魅了されたけど、あと少しで倒せそうだったので
不意打ちして数発で没



ここでドロップが(;゜д゜)




FF11-200901106-1.jpg

さすがネコハン!
2個同時ドロップとか初めてみたかも∑(゜△゜;)

ダイモス足の希望はわたしのみ
マッハ足の希望はふたりでロット勝負でしたが見事フレMさんの勝利!

これでアレス装備の2つ目が揃ったぁぁぁ作るのはもうちょっとあとかな(´・ω・`)

最後に

カエルの戦闘は遠隔ないシーフすごい暇でした(@_@)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さてさて前回のサルベ報告からちょうど1ヶ月くらい

相変わらず固定の裏以外の日はほとんど白門でシャウトやサチコメ探し・・・・

この前、またシーフで銀海参加させてもらったんだけど、
4層の囮うまくいった!絶対回避使わなくて無傷で合流できたので1人でうれしがってたwww
でも、そのときのドロップはまぁネコハンだし・・・・

ではでは、現在の進捗状況を・・・・

 

拍手[0回]

”10月のサルベーじゅ”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
plugin_top_w.png
ぷろふぃ~る♪


はんどるね~む  :  しえるん

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/25 しえるん]
[05/25 かりす]
[05/11 しえるん]
[05/09 かりす]
[12/28 しえるん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright 【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬) by しえるん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]