忍者ブログ

【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

「内なる嫉妬が、おまえたちをかじりとる…」

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お久しぶりです(´_ゝ`)
気がつくと2週間も・・・・・時が経つのは早いものですね~
決して年は関係ありませんU>ω<)ノ

その2週間の間にあったのは・・・・・

拍手[1回]


モグ祭り最終BFクリアしました(´・ω・`)

1回負けたんですよね~
構成は 戦/忍 侍/忍 青/忍 赤/黒 赤/黒 黒/白
初戦敗退理由はきっと、どっかのネコが1回目に沸いた雑魚を寝かせれなくて
ガ系をもろに喰らったところに違いない!
いあ、ボスにタゲをしてたらボスどっかいってタゲからはずれちゃって・・・・ごめんなさい(⊃д⊂)

FF11-200901207-1.jpg

2回目は戦/忍 侍/忍 青/忍 赤/白 赤/黒 黒/赤 にプチ変更
勝てたんですがトラブルあって
6人目がBFに入る前に戦闘開始になりまして5人で戦闘しました
1人の方がBFに入ってから前に走ってしまったらしくからまれ・・・
前回の敗戦から雑魚寝かしの要領はわかったし、
雑魚倒しきる前に、ボスが全回復したら戻ってくるので
黒/赤で釣って遠いところでキープしてました
キープといっても壁際でケアル3をするだけですがねw

3回目の雑魚寝かせたらボスに<全力で攻撃だ!>
氷4が4000ダメ超えるとか・・・いい!
ってことで無事勝利

FF11-200901207-2.jpg

1人の方には申し訳ないですが、クリアできてよかった('∇')

FF11-200901207-3.jpg

この中の誰かがクリアできてません><;


あとディアボロス戦いってきました
えぇまだディアボロス召喚もってなかったんですね・・・すいません><

シャウトにのって参加で
構成は ナ/忍 侍/忍 ネコ侍/忍 詩/白 赤/暗 黒/赤
作戦的には侍1と黒で最初の1回目のナイトメアにスタン攻撃
2回目のナイトメアには侍2と赤で待機

FF11-200901207-4.jpg

初戦は戦闘前の詩完了まえに突っ込むなどあり(あまり影響はなかったような)で、
一応HP半分くらいになるまでナさんがキープしてからWSなどのほうがよさげな
記事をどっかでみたので、侍2のネコは我慢の子
そして1回目のナイトメアはスタンの数がなんか多かったけど回避!
2回目はスリプガの後にすぐきて着弾・・・・そっから崩れたね!敗北ですorz
敵のHPはけっこう削れてはいたけど、通常攻撃くらうと侍で350ダメとかだった・・・痛いよ

2回戦目はスタンは赤、黒にまかせて
侍は<ほんきだせ>という計画
ソウルメヌメヌGo~

順調に削れて1回目のナイトメアをスタンで回避
2回目のナイトメアは着弾して、
明鏡使って「さぁ連携だ!」って思ってたら、初段の雪風で死におった(´_ゝ`)

FF11-200901207-5.jpg

まぁ勝ててよかった!

やっと処理が重くなる召喚獣ゲット(σ´∀`)σ

FF11-200901207-6.jpg

このSSの後に大量のマンドラゴラが殺害されたとか・・・・・


作戦の説明途中に
リダ「しえるんさん」
と呼ばれて、名乗ってないのに読めるって珍しいと思ってたら、
このブログ読んでくれてる方でした。
リダ「ブログみたきがする」って言うのに対して
ネコ「キノセイデス」で答えたからきっと気づかれてないハズ、きっとそう(´・ω・`)

最後に11月分のサルベ更新

更新部分は赤色で!


モリ
  15 25 35
頭 〇 〇
胴 〇 〇 〇 完成
手 〇 〇 〇 完成
脚 〇 〇 〇 完成
足 〇 〇 〇 完成

スカ
  15 25 35

胴 〇 〇
手 〇
脚 〇 〇
足 〇 〇 〇 完成

薄金
  15 25 35
頭 〇 〇
胴      〇
手 〇 
脚 〇   〇
足    〇

アレス
  15 25 35
頭 〇
胴 〇 〇 〇
手 〇 〇
脚 〇 〇
足 〇 〇 

マル
  15 25 35
頭 〇 〇
胴    〇 〇
手 〇   
脚    〇


最近はサルベ熱もダイブ冷めてきて前ほど通ってませんが
10回くらいは行ってるかな~
でも、希望して取ったのはアレス足35だけで
モ頭35がでません・・・・・はやくフルモリプヨプヨになりたいよぉ~( ´  ・  ω ・`)

PR
entry_bottom_w.png
<< 裏と裏の出来事   HOME   雇われた用心棒 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
サルベもモリモリコンプしていってますね!
クリアできなかったかは残念でした。

でもまぁ、クリアおめでとうございます!
ディアボロス、私の時は(実装してすぐくらい)赤赤黒黒白?召とかでいった記憶があります。
赤が順番にクマスタン、その間に黒と召が精霊で
沈めるというものです。
まぁ、1人目のクマスタンの隙間を縫ってないとメアきましたけど、
勝ちました!
当時は前衛弱くて、こういうのが鉄板っぽかったですね!
いまは、2h前提でクマスタンしながら前衛で削ると楽かもです!
煩悩の空蝉使い 2009/12/10(Thu)18:48:11 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>>煩悩の空蝉使いさん
もりもり・・・はやくそろえたいね!
クリアできなかった方もシャウト参加で、クリアしたみたいでよかった^^

昔は黒PTとかがよかったみたいですね~
PMの時もおもったけどナイトメアって凶悪ですよね;;
スリップダメあるんだから起きてほしいorz
しえるん 2009/12/11(Fri)08:57:06 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
私も最近デビルマンを取りました。
クマスタン2人!
クマスタン1人目で終わったwww
運も絡む気がします。
スタンの合間にナイトメア来ますし。

モグBCで入れなかった人を、丸枠で貼り付ける芸が欲しいところ...残念ですw
かりす 2009/12/11(Fri)10:33:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>>かりすさん
HP少なめな敵なんでごり押しでうまくいけばすぐ終わりますねw
あのSSで入れなかった人をモザイクや黒で塗りつぶそうかとも考えましたが、
クイズっぽくしてみましたw
しえるん 2009/12/11(Fri)12:42:28 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
ぷろふぃ~る♪


はんどるね~む  :  しえるん

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/25 しえるん]
[05/25 かりす]
[05/11 しえるん]
[05/09 かりす]
[12/28 しえるん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright 【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬) by しえるん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]